ワンちゃん・ネコちゃんのディスカバリースポット「阪急ハロードッグソリオ宝塚店」

2022年3月9日

最近ではワンちゃんとネコちゃんを一緒に飼う方が増えているんだそう。飼い主さんは健康でいてほしい、上質なものを与えたいと願うもの。そんな気持ちを大切にしてくれるお店があります。宝塚駅から徒歩4分のソリオ11階にある『阪急ハロードッグソリオ宝塚店』をご紹介します。

こちらのスタッフさんは“ハローコンシェルジュ(発見の案内人)”と名乗っています。毎日のサービスをより質の高いものにしたい。新たな発見を活かしたサービスの提供をしたい。お客様とパートナーを新しい世界にご案内したい、という思いからだそうです。
フード・雑貨・ウエア、ヘルスケア・シニアケア、ビューティーサロン、幼稚園などのサービスを展開しています。

ワンちゃんのお洋服がオーダーできます

店内には国産オーガニックやインポートなど、クオリティの高い洋服を取り揃えています。
そしてワンちゃんのための特別なドレスが作れます。結婚式は愛犬と一緒に挙げたいという方の為に、ウエディングドレスやタキシードがオーダーできます。ドレスに合わせた首輪とリードも制作可。ドレスアップしたワンちゃんはとってもかわいいですね。
デザイナーさんが飼い主さんの希望を直接聞いてくれるそう。ワンちゃんの採寸、希望の素材やデザインまで何でも相談できるのがいいところです。
フルオーダーは、素材・型・サイズなどすべて自由。また、迷ってしまって中々決められない方には、サンプルから好きなデザイン・素材(約30種)を選ぶセミオーダーがおススメ。
うれしいことにお店で購入したウエアのサイズ直しやリフォームが可能。さらにウエアや雑貨にネームなどの刺繍を入れることもできるそう。
(※リフォーム・刺繍入れは、対応できない場合もあり)

ワンちゃんと一緒に楽しめるカフェ

ワンちゃんとお散歩やお買い物の合間に、ゆっくりできるカフェが店内にあります。ワンちゃんには、阪急ハロードッグオリジナルの10種類のお惣菜が食べられる“Wanビュッフェ”をどうぞ。お惣菜のテイクアウトOK。

飼い主さんはハンバーグやパスタ、有馬グランドホテル「ドッグ・アップ・ヴィラ」が手掛けた美味しいランチメニューやスイーツをどうぞ。
(ドッグ・アップ・ヴィラは、ホテル内にあるワンちゃん専用の宿泊施設です。)

2022年2月には新しいメニューが仲間入り。
ツナメルト:ツナとチーズをパンにはさんだホットブレッド、ソーセージとミニサラダ、スープのワンプレート。
フォンダンフロマージュ:マスカルポーネチーズソースが入ったチーズケーキ。

ぜひワンちゃんと一緒に食べてみてください。

エステが出来るビューティーサロン

ワンちゃん・ネコちゃんを健康に、美しくしてくれるエステをご紹介。すべてシャンプーに合わせての利用となります。

■ネコちゃんのエステメニュー

トリミング前のカウンセリングで性格や要望を聞いてくれるので安心。ネコちゃんは皮膚や被毛のトラブルが多いので、負担をかけないよう注意しながら専用エステルームにて施術してくれます。

・温泉コース
汚れを落として、毛艶・フケ・かゆみ・皮膚トラブルのケア、虫よけに。温泉気分でリラックス効果。

・泥パックコース
汚れを落とし、温熱効果による血行促進、筋肉や関節の動きを滑らかにしてくれる効果。

 

■ワンちゃんのエステメニュー
カウンセリングでは健康状態や性格を聞き、希望のスタイルを聞いてくれます。お悩みに合わせたメニューを選ぶのがおススメ。

・フレッシュキープコース
涙やけ、被毛が痛んでいるワンちゃんにおススメ。皮膚を保湿し、美容成分たっぷりのシャンプー&トリートメントでふわふわに仕上げます。

・ナチュラルスキンケアコース
皮膚トラブルやかゆみがあるワンちゃん、シニア犬におススメ。抗酸化ジェル(ビタミン・ミネラル・アミノ酸配合)でふけやかゆみを抑え、気になる体臭をやわらげます。

・ビューティーUPコース
被毛がもつれやすいワンちゃんにおススメ。美容成分を含んだトリートメントを全体に施し、イオンスチーマーで浸透させ美容効果を高めます。

・リラクゼーションSPAコース
シニア、脂っぽくなるワンちゃんにおススメ。炭酸泉バスの沐浴で血行を促し、体臭を取り除いた後に、アロマイオンスチームでストレスをなくします。

 

ワンちゃん・ネコちゃんを飼っている飼い主さんならぜひ一度は訪れてみたいお店です。愛犬・愛猫の喜ぶ顔がみられるなら、何でもやってあげたくなります。プレゼントを選ぶにもぴったりなお店だと思います。

 

※写真は公式ホームページより引用。


阪急ハロードッグソリオ宝塚店

兵庫県宝塚市栄町2丁目1-1 ソリオ1 1階

10:00~20:00

記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP